バーチャルレッスン延長のお知らせ

2021.2.5


1月7日発令の緊急事態宣言により、緊急事態宣言期間中バーチャルレッスンに移行しておりますクラスにつきまして、
緊急事態宣言の延長に伴い、緊急事態宣言が解除されるまでの間、引き続きバーチャルレッスンにて開講させていただきます。

宣言の解除は3月7日に予定されておりますが、期間が短縮された場合はその時点でバーチャルクラスへの変更は終了し、
通塾クラスを再開させていただきます。

再開のタイミングにつきましては、改めてご連絡させていただきます。ご案内までお待ちくださいますよう、お願い致します。
いつも帰国子女アカデミーのクラスをご受講頂きまして、誠にありがとうございます。



一部バーチャルレッスン移行のお知らせ

2021.1.9


いつも帰国子女アカデミーのクラスをご受講頂きまして、誠にありがとうございます。

1月7日に発出されました緊急事態宣言を受け、 帰国子女アカデミーでは、1月11日(月)より
宣言解除までの期間、18時15分以降にスタートするクラスをバーチャルレッスンに変更することにいたしました。

現在お通いいただいているクラスを、そのままオンラインで開講いたしますので、曜日と時間に変更はございません。
該当クラスで、既に体験レッスンのご予約を頂いている皆様につきましては、改めまして担当よりご連絡をさせて頂きます。

なお、19時45分以前に授業が終わるクラスにつきましては、通塾のまま変更はございませんが、 バーチャルレッスンに変更を
ご希望される方は、ご在籍のスクールまでご相談ください。 出来るかぎり、皆様のご希望に添えますよう対応させて頂きます。



【オフィス営業時間の短縮に関するお願い】

帰国子女アカデミーの全スクールオフィスにおいて、営業時間を14時30分〜19時に短縮いたします。 
営業時間外は不在にしておりますので、あらかじめご了承くださいませ。 お問い合わせ等は、お急ぎの場合を除いて、
なるべくメールにてご連絡をいただきますようご協力ください。 なお、バーチャルクラスのサポートは21時まで行います。

皆様には重ね重ねご不便をおかけいたしまして恐縮ですが、何卒ご理解賜りますようお願いいたします。
1日でも早く安心して過ごせる日が来ることを願っています。 どうぞお身体に気をつけてお過ごしくださいませ。

KAからのお知らせ

2021.1.4


保護者各位

謹んで新春のお慶びを申し上げます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

今後、校舎でのレッスンに参加を予定されているお子様は、以下の注意事項をご確認いただけますようお願いいたします。

【スナックタイムの中止】
当面の間、校舎内でのお食事を原則禁止とさせていただきます。 休憩時間中についても、スナック類をお召し上がりいただくことができないため、ご飲食はレッスン時間外にお済ませいただくようお願いいたします。また、お飲み物が必要なお子様は各自でご持参くださいませ。

【服装について】
レッスン時間中は、常に教室の窓を開けて換気をしております。
暖房を使用しておりますが、温度調節ができるように着脱のしやすい暖かい服装でお越しください。


感染症対策を徹底しながらレッスンを開講しますが、校舎への通塾に不安のあるお子様は、バーチャルレッスンへの切り替えも
ご相談いただけます。 スケジュール等の詳細は、所属校舎までお問い合わせください。

なお、今後の状況により、現在校舎で開講しているレッスンをオンラインに切り替えさせていただく場合には、改めてご案内いたします。

皆様にも、引き続きのご協力を賜りますようお願い申し上げます。